練習する時は、やっぱり好きな曲かけてやるに限る!

家で、練習する時は、やっぱりBGMが必要〜

最近は、ほんとに何でも観たいもの聞きたいものが、スマホ一つで叶うから、便利だなー

このオールウェーブの動画も、何度見たことか!普段は、やり方がわからなくなるから、動画と睨めっこしながら、練習しているのだけれど、先日は、動画を放ったらかしにして、好きな曲(http://藤井風)

かけながら、やったら、何となく、上手く出来た気がした。歌いながら、踊りながら‥笑

技術の動画と睨めっこしてる時は、必死に頭で考えて、ここはこうなって、だから、ここを抑えて流していく‥などなど、足も疲れる。ぷるぷる。

しかし、この日は、大好きな曲にノリノリで、かなりリラックスしてやったら、いつも以上に出来て、何だかコツを掴んだ気がした!

今日も、練習する時に、そうだ!藤井風!と思って、聞きながらやった。

時に、「帰ろう」で、涙流したり‥(いつも泣く)

やっぱり、良いなーなんて、調子に乗って、練習した。

あれ‥なんか今日は、上手く出来ない、ここのウェーブ。あれ?どうだっけ?う〜ん‥

先日、調子に乗って上手く出来た気がしたのは、錯覚!?

あーそうか、何だかわかった気がした、今日出来ない理由。

前回、出来た気がしたのは、それ以前よりは出来たってことなんだ。今日は、それよりも成長していて、より上手になっていく過程で、欲が出て来たんだ!だから、上手く出来てない気がするんだ、きっと。

まーなんて勝手な解釈でしょ‥

とりあえず、来週から、また始まる一週間のスクーリングのための練習は、この辺にする。

やっぱり、好きな曲聴きながらでも、何度も何度も練習することなんだよねー

技術は、積み重ね!

ぼちぼちやりましょう(^^)gu

ほぼ投げやり‥今後の成長が楽しみ、とする。