第二課題がオールウェーブに決定した!

5月1日に発表された。第二課題は、オールウェーブ。実は発表前日、私の身体に最高にストレスがかかっていた。

どちらに決まるかわからないので、とにかくオールウェーブと、ワインディングを何とか制限時間内に仕上げられることに必死に練習していた、この2週間。

時間内ということだけで言えば、オールウェーブは何とか出来ていたので、とにかくワインディングを20分以内に収めたくて、何度も何度も繰り返し練習していた。

最初は、1時間掛けていたものを30分に収め、そして直前は、25分、そして23分、22分、あと少し!!と、何度も繰り返し、練習していた。

どうやったら、52本のロットを全部巻くのに、一本で、何秒縮められるか!?

3本ずつを、1分でやってみる。

出来た!

あっ、次は、ダメだ‥

あっ、またダメ‥

あっ、今度は、コーム落とした‥

上手に巻けない、繰り返す、あー時間のロス

こんなことに向き合う、美容師国家試験の練習。

タイムを測る、時間内に収めなきゃ、よーいスタート!

私にとって、すごい、ストレス

プラベートで起きることも、今、私が挑戦することも、全部、私の身体は、受け止めてくれる。

そして、信号を出してくれる。

右の下っ腹が、疼くようになってしまった

練習すると疼く‥

かなり、負荷が掛かってることに気づく

冷静に、お医者さんに診てもらうことを選択

「何か、ストレスが掛かることありますか?」

「あります、あります」

健気な身体は、私の焦りに待った、を掛けてけれた

ふーっ、焦っても仕方がない、出来ることをやるしかない、少しずつ、やれば何とかなるだろう‥不安と諦めみたいな、課題発表の前日

発表を終えて、ひとまずホッとした。

今だから言える、ワインディングではなくて、本当良かった。ワインディングに決定してたら、終わっていた‥ほんと‥笑

さーここからが、本当の戦いの始まり

私、戦うのかなー

まだ、戦うの?

誰と戦うの?何と戦うの?

きれいごとでは、済まされないけど、私は、今目の前のことを、ひたすらやる!

答えは、やり終えた時に出る

そんな気がする

体力気力消耗しそう、一気に老けた気がする笑

美味しかった〜