一週間滞在するホテルにチェックインする直前に、友人から聞いた言葉にビビッた!?

集中スクーリング パートⅠ

一週間の集中スクーリング。自宅からの距離が遠いこと、交通費も毎日が掛かるので、今回も当然のように、学校近くのホテルに滞在した。

今年2度目の一週間スクーリング。やはり滞在するホテルは、学校に近いことと、やはり連泊なので、安いホテルを探した。もちろん、だからといって、安さだけではない、ある程度気持ち良く過ごせそうなホテルを事前に予約。

前回のホテルよりも学校に近いし、近くには、オシャレな飲食店もあり、夕食で友人と会えることも楽しみにしていた。

ところが、チェックイン直前に、この情報が耳に入った‥

このホテル、おばけ出る!

へっ?

えっ!?

マジ!?

気が小ちゃい、私は、表面的には、それを笑い飛ばしつつも、心の中は、顔面蒼白 笑

直ぐに、近所に住む別の友人に直ぐ連絡。

その友人は、「んっ?そんなこと聞いたことないよー」

なんだーそうだよねー

でも、なんで私、そんな情報、耳に入れちゃったんだろう、これから5泊もするのに。

これからの、一週間、美容学校は、もちろん、ホテルライフ、友人とのお酒、妹と初お酒、腰痛などなど‥

てんこ盛りの一週間だった。

結論から言うと、ひとつひとつの出来事が、楽しくって、面白かった。

無事に終えて、帰宅後、気持ちも身体もひと段落ついて、2種類のウィッグも、ちゃんとトリートメントして、窓際で、乾かし終えた(トップの写真)

続きは、次のブログで(^^)/~~~

ホテルのお風呂でウィッグ洗って、置いとくと、お掃除の人がびっくりするだろうなぁー(^^;