サプライズって〝愛〟そのものだね♡

先々月、私は、見事に『還暦』を迎えた。

そうー60歳(笑)

還暦って言葉を、素直に自分の口から発するのを控えて、カッコつけて、『リスタート』なんて表現していたけれど、還暦は還暦じゃん!

それを見事に受け止められる素晴らしい日を私は迎えることが出来た。

この日は、遠方から来ていた友人含め8人で、観光を含めて、素敵なホテルでのランチの予定をしていた。

レストランに到着して、セッティングされているテーブルの数が、多いなぁ‥とは思ったけれど、他のお客様の予約席なんだろうなぁぐらいに思っていた‥

と、そこに、バースデーソング♪が‥

ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディア‥

えっ!?なんだか知ってる顔が、ニコッニコしながら入ってくる〜

一列に並んで、皆んなこっち向いてる〜

何〜今日は、別の集まりあるのー?笑一緒〜?

訳わからず、一緒に拍手してて、

へっ?

誰?

私〜〜〜?!ぎゃあー

この時の私の顔は、完全にアホ面だった‥笑

朝から一緒にいた友人一人が、皆んなに、この経緯を話してくれた

私のために、還暦のお祝いをみんなでしたいと思ったこと。皆んなに声掛けたら、これだけの人が集まってくれたよ(全部で17人!)驚かしたくってねって(笑)

なんて、なんて、すごいことやってくれるんだぁー

私は、涙、涙、涙‥嬉しくて、嬉しくて‥

全く予想もしてなく、不意にこんな幸せサプライズが起きて、頭は真っ白になった!

私が生まれた年のワインを皆んなからプレゼントだよ!って渡してくれた♡なんと、寄せ書きまで‥涙

来てくれた仲間が、色んな会話をしながら、楽しそうに食事をしている

久しぶりに会った友、もしくは、ここで初めましての人も。皆んなが、笑顔で集っている!

私の還暦は、きっかけとして、こうして皆んなが笑顔で集える場が作れて、とても幸せな気持ちになった。

もちろん!これを企画してくれた友人が凄すぎる!

張本人〜笑

こんなサプライズ!〝愛〟と言わずして、なんて言うだろう

私は、幸せものだ

今までの私は、「いえいえ、私なんて」「私にはそんな資格はありません」などなど、相手の方が送ってくださるメッセージすら、素直に受けとれず、いや、受け取ることは、偉そうだ、とか、控えめにする方が嫌われない、などなど、自分を全面に出すことを恐れていた。

目立つことは、よくない、と思っていた。

しかし、この日、私は、そんな「私なんて‥」を横において、全面に、皆んなの〝愛〟を受け取ることが出来た!

私は、私であり、自分の気持ちを素直に出そう!

自分をもっともっと認めてあげて、どんな自分も許して行こう!

改めて、思うことが出来た!

そんな機会を与えてもらえたことは、もう〜感謝に堪えない‥

アリガトウ

ARIGATOU

ありがとう

この日、このホテルで、素晴らしい夕日を見た

皆んなの笑顔と共に、輝く夕日は、この先の素晴らしい未来を示してくれているようだった

皆の輝く未来に‥

乾杯!!