提出課題一つ投函しましたー

問題を解くために、テキストを読んだら、そこには本当に丁寧に理論が書かれていた。どんな専門分野も原点は同じかもしれない。もちろん、人間としても。例えば、このテキスト、10代の方も同じように読んでいる。私は50代(笑)感じ方、思うところも全く違うのだろうけれど、これは人生経験での違いで、仕方がない部分もある。でも、とてもわかりやすく、大切なことが書かれていた。これをどう感じて、これからどう生かしていくのかは、それぞれだけれど、ひとつのものを極めることは、素敵だなと思った。同時期に学ぶ皆んなと、楽しんで進みたいと改めて思った。

ちなみに、まだ『序章』これからが、専門的な技術理論と名称を覚えなければいけない。新しいことの記憶力低下に打ち勝つためには、脳のリラックスが大事なんだと思う。このブログを書く作業が、もしかしたら、そんな時間になって来たのかもしれないなぁ‥

慌てず、少しずつ、ゆっくりと‥